0

キーワードでさがす

よくあるご質問

ラッピングについて

ラッピングに関するご質問
「カートに入れる」ボタンを押すと、「ギフト設定レイヤー」が開きます。
「はい」を選択すると、表書きや名入れの記入欄が順番に出てきますので、該当する内容のご記入をお願いいたします。
※一部商品はギフト、熨斗は未対応となっています。
複数の商品を注文するのですが個別にラッピングはできますか?
ご注文の際、ラッピングの設定に「個別ラッピング指示欄」がございますので、記入し指定をお願いします。
また個別ラッピングの場合、数量分のラッピング料金をご負担いただくことになりますので何卒ご理解・ご了承くださいませ。

ご注文に関するご質問

予約販売商品について
予約販売商品は、会員様限定でご購入いただける商品になります。
通常商品と比べ、発送までにお時間をいただきますので、商品ページの「最短発送日」をご確認の上、ご注文ください。
通常商品とは同時にご購入いただけませんので、ご注意ください。
商品の性質上、お届け日が遅れる可能性があります。その際はCRAFT STOREカスタマーサービスよりご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。
予約販売商品には「予約販売」のラベルが表示され、「カートに入れる」ボタンは「予約販売商品をカートに入れる」ボタンになります。※下記の表示例の赤枠の箇所。

- 予約販売商品の表示(例) -
複数の配送先に届けることはできますか?
一度のご注文で設定できる配送先は1ヶ所のみとなっております。誠に恐れ入りますが、ご希望の場合は配送先ごとに分けてご注文をお願いいたします。
注文内容は変更できますか?
発送前のご注文に限り、変更を受け付けております。ご希望の場合は注文内容変更のフォームよりご連絡いただき、備考欄にて変更をご希望の内容をお知らせください。追加のご注文やクーポンのご利用に関する変更はお受けできかねます。
お届け日は指定できますか?
最短の配送日以降であればご指定が可能です。
ご注文の際、備考欄にご希望のお届け日をご記入ください。
商品と一緒に領収書や納品書は同梱されますか?
納品書や領収書等につきましては、商品と同梱しておりません。
商品の発送完了後、注文情報をご確認いただけるメールにてご注文明細書として画面にてご案内いたします。
領収書の発行はできますか?
ご注文時、備考にてお申し付けください。
または、会員登録を行ってからご購入いただけますと、マイページの購入履歴から印刷してご利用いただける領収書の発行が可能になります。
商品の取り置きはできますか?
誠に恐れ入りますが、当店では商品の取り置きは承っておりません。
商品の再入荷につきましては、再入荷ページ【 https://www.craft-store.jp/restocks 】にて随時お知らせしております。

お支払いに関するご質問

後払い請求書が届きません
後払いをご希望の場合ご注文いただいたお客様には、商品とは別送で「後払い.com(https://www.ato-barai.com/)」運営会社の(株)キャッチボールより請求書を郵送いたします。
お届け先のご住所が異なる場合でも、商品の発送から2営業日以内に郵送いたします。
万が一請求書を紛失された場合、下記のリンクより再発行が可能でございます。
https://atobarai-user.jp/faq/invoice/377/
クレジット情報の取扱いはどうなっていますか?
当店ではクレジットカード等による決済業務は運営会社 PAY株式会社に委託しており、
お客様の決済状況以外の情報(カード名義やカード番号など)を管理・確認をすることはできません。

その他のご質問

メールが届きません
ご注文が完了するとinfo@craft-store.jp より注文完了メール、コンビニ決済を選択されたお客様には no-reply@komoju.com より決済案内メールがそれぞれ自動的に送信されます。
これらのメールが届いていない場合は「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動的に振り分けられている可能性がございますので、受信設定のご確認をお願いいたします。
クーポンコードが使えません
恐れ入りますがコードの綴り、または大文字、小文字、半角、全角など文字の形式にお間違いがないか、ご確認をお願いいたします。
上記確認事項をチェックしてもクーポンが適応されない場合には恐れ入りますが、お問い合わせフォーム[ https://www.craft-store.jp/contact ]からお問い合わせください。
売り切れ商品の再入荷はありますか?
はい、あります。再入荷した商品につきましては、こちらのページ【 https://www.craft-store.jp/restocks 】よりご確認いただけます。
海外から購入できますか?
恐れ入りますが、現在海外からのご注文は受け付けておりません。
ご注文後のキャンセルについて
ご注文いただいた商品は、商品の発送後のキャンセルを承ることは出来ません。
商品が発送された後の商品受け取り前や、商品受領後の開封前であっても、キャンセルの受付を承ることはできません。
商品が発送される前でのみ、ご注文商品のキャンセルを受け付けております。
キャンセルをご希望の場合は、キャンセルフォームよりお手続きをお願いいたします。

注意点
当サイトで取り扱っている商品の中には、職人の手仕事による工芸製品が含まれております。
そのため、商品の仕上がり不具合等による納期の大幅な遅延などが発生することがございます。
お客様のお手元へのお届け予定日より1ヶ月を超える場合には、当社都合によるキャンセル・返金の対応を取らせていただくことがございます。
予めご理解賜りますようお願いいたします。
陶器市商品の再入荷について
陶器市商品は期間限定開催につき、再入荷通知の設定は受け付けておりません。ご希望商品の入荷に関しては、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。